9/18/2008

tomorin第二回は「おくりもの」決定◎


今年のArt-Linkに向けて会議をしました◎
ふたりいることで、新しい発見があって、
ふたりだからこそできるブレストの作業は何度やっても気持ちがいいです。

今回のテーマは、「おくりもの」
一番自分たちのモチベーションがあがるテーマに自然と決まりました。

tomorinがもっとも創作で大事にしているのは、
そのときの気もちです。

ワクワク
どきどき
うれしい
おもしろい
たのしい
きもちいい
せつない
かなしい
さみしい
ほっとする
ほわっとする
すっきりする …

何かしらのいきいきした感情を伴なって、つくるもの。
それは相手に伝わるはず。

誰かにおくりものをあげたいという気もち。
その人の喜ぶ顔を思いうかべてつくるときが、
いちばんすてきな創作のじかん。

おくりものを贈りたいと思う人が、
あなたの心の中にいるのは、すてきなこと。

展示を見た人が、
誰かにおくりものを贈りたくなったら、いいなとおもいます。

_________

tomorin
佐藤智美(tomo)丹保由実(rin)の創作ユニット。
2007年活動開始。
場所は違いますが、2人とも幼児教育に携わる傍ら、
写真・コラージュ・モビール・イラスト・作詞など、
「つくりたいと思ったものは何でも」創り続けています。

Rcycle Garden=身近にあるものをリサイクルして作品にすること
が私たちの活動テーマです。